2016年12月12日月曜日

第3回給食サービスが行われました!

 今年度最後、第3回目の給食配食サービスが行われました。
 今回、お弁当を作ってくださいましたのは、上根知地区のボランティアさんたち13名です。
 対象者165名分と、配達のボランティアさんと給食ボランティアさんの分も合わせると198食ものお弁当を、2時間程度で作ります。これってすごいですよね。

 班長さんを中心に、調理する人、お弁当に詰める人など段取りよくこなしていきます。
 今回は、根知小の5、6年生の児童7人も一緒にお弁当に料理を詰めたり、お弁当の配達のお手伝いに参加してくれました。子供たちが行くと、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれるそうです。

 




 

 ボランティアのみなさん、ご苦労様でした!

                                                                                     by nechiko

 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿