2016年12月29日木曜日

根知地区の皆様へ 糸魚川駅北大火の被災者支援義援金のお願い

この度の糸魚川駅北大火により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

根知地区の皆様におかれましても、親戚や友人など被災された皆様と深いつながりの
ある方も多いのではないかと思っておりますが、併せてお見舞い申し上げます。

被災された多くの皆様方に対し、私達は何をどのように応援できるのか?

火災発生以来思案して参りましたが、

12月27日(火)に糸魚川駅北大火への対応について
糸魚川地区区長会(14区)が開催され、
各区民に対し広く善意を募ることとなりました。

糸魚川地域連合区長会(糸魚川地区区長会を含む28団体)についても
同調していただきたいとの要請がありました。

これを受けて、根知地区としての対応を下記の通り(案)とさせていただきたいと存じます。

① 1月 5日(木)開催の執行部会において協議する。

② 1月11日(水)開催の評議員会に提案し、協議する。

③ 上記の手続きを経て、各集落の区長さんを通じて各家庭へ任意の善意を募る。

④ 1月下旬~2月上旬頃までに取りまとめる。


正式な会議を経ない事案をこのように公開することに迷いを持ちながらも
地区の皆様にお願いする失礼をお許しいただきたいと存じます。

皆様方のご意見をいただければ幸いです。

是非ご協力を賜りたく謹んでお願い申し上げます。

平成28年12月29日

根知振興協議会 会長 吉垣 正




0 件のコメント:

コメントを投稿