2016年12月21日水曜日

冬至ですね!

 今日は、冬至です。1年で1番昼の時間が短い日です。
とはいえ、今日の根知谷はこの時期らしからぬ良いお天気となり、陽射しも暖かかったです。明日は小学校も終業式らしいです。
 
 公民館では、家庭科クラブのメンバーが、今年もクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。
このクリスマスツリーは、花いっぱいの会であるサボっテンの会より頂きました。


 
家庭科クラブでは、裁縫や手芸で手作りに挑戦しています。クリスマスに因んだ小物も
こんなに作っています。
 
 
  それにしてもいいお天気でした。明日からは少しずつ日が長くなっていきます。忙しい年の暮れにはありがたい日でした。公民館も窓の冬囲いしました!
 
                                                                                                                  by nechiko

0 件のコメント:

コメントを投稿