2016年3月2日水曜日

今日は給食サービス

今日は今年度3回目の給食サービスでした。

給食サービスとは、社会福祉協議会根知支部のボランティアの一つで、地区の高齢者に年3回お弁当をお届けするものです。

対象者は、70歳以上の単身者、世帯全員が75歳以上、すべての85歳以上の方となります。

今日の対象者は163名。+給食ボランティアが10名、配食ボランティアが民生委員さんを含めて14名ということで約190食を作りました。すごい数なんです。これを短時間で作るんですからなかなか大変な作業となります。

 出来上がったお弁当は配食ボラさんが対象者の方へ配ります。



 

明日はお雛様ということで今回のお弁当はチラシ寿司でした。きれいなお弁当が出来ました。
中根知地区のボランティアさん、ご苦労さまでした。

                                                                                     nechiko


0 件のコメント:

コメントを投稿