2015年11月5日木曜日

平成27年度 市長との懇談会が根知地区公民館にてありました

11月5日の18時30分より、根知地区公民館にて市長との懇談会がありました。
※メンバーは根知振興協議会の役員、評議員、理事の皆さんはじめ、根知の活動団体や個人からの参加もいらっしゃいました。
市長からの移住定住をテーマにしたこれからの糸魚川についてのお話しがあり、その後は懇親会です。

市長からは、題名を「糸魚川市まち・ひと・しごと創生 ~定住促進に向けて~」として、
糸魚川市全体や根知地区の人口推移をもとに、これから何が必要か、について40分ほどのお話しをいただきました。
当日の資料については以下からダウンロードできます
「糸魚川市まち・ひと・しごと創生 ~定住促進に向けて~」

その後は市長を囲んでの懇親会。
様々な話題で大盛り上がり。あっという間に予定の時間をオーバーして9時20分ごろまで続きました。
9時30分
片付けも終え、みんなで記念写真
根知の今後のさらなる振興を!

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿