2015年2月20日金曜日

輪投げ大会が開催されました(公民館事業)

2月20日(金)、根知地区公民館にて今年度2回目の輪投げ大会が開催されました(公民館主催)。
300点を超えないと優勝争いに加われない。いつもながらレベルの高い、でも和気藹々で笑顔の絶えない大会でした。
(輪投げは1セットだけでも心地よい疲労感がでるくらい心身ともに使いますね。)

9時30分開始です。
今回の大会は公民館主催の大会です。
公民館長の開始の合図で一斉にゲームスタートです。
休憩時間。
途中経過の点数を各チームともに発表しておられました。
どこからかどよめきも(^^)
後半戦開始!
休憩が吉とでるか凶とでるか(私は凶と出た模様…)
片付けの手際もお見事です
片づけている間にも、賞品を出す公民館の方、参加者の中から掃除機を出してかけている方。
手際の良さが光ります。
点数計算に時間がかかっているようです。
せっかくなので今回の賞品を紹介しましょう(^^)
左はブービー賞。ホッカイロ。
右は今日が20日なので20位賞!金井駐在所長賞です(^^)
左は10位。ハンディワイパー(掃除道具)
右は9位。ティッシュ!
左は8位。トイレットロール
右は7位。トイレクリーナー
左は6位。フォアブリーズ
右は5位。液体洗剤(ナノックス)
左は4位。粉末ココア
右は3位。味噌汁5種セット
左は2位。天ぷらそばインスタントラーメン(箱)
右は1位。リポビタンD箱
お待たせしました。表彰式です!(^^)
※結果は公民館だより今月号をご覧ください。
最後に集合写真を撮影させていただきました。

参加者は老人会の会員の方が多かったですね。
各老人会(光寿会、東光寿会、長寿会、永寿会)の会長と相談させていただきながら、振興協議会ニュースにて、活動内容の紹介をしていけたらいいなと、思っております。
※北小谷の集落支援員さんから、昨年の交流をきっかけに道具の貸し出しの問合せがきました。今後、輪投げが根知と北小谷との「架け橋」の一つになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿