2016年2月13日土曜日

心をひとつに キャンドルロード 2016 (第9回) 「未来へ」~To the future~

2016年2月13日(土) 16:30~21:00に行われた
心を一つに 根知谷にきらめく キャンドルロード2016(第9回) 
「未来へ」~To the future~ 
当日の様子を紹介します!(*^。^*)

16:30 雨が続いています
飲食コーナーのテントはほぼ準備が終わって落ち着いている様子。
会場では実行委員や多くのサポーターによるキャンドル点灯が始まりました。
(今年は寒くないけれど、雨と風。方向的に前面は一度火をつけるとあまり消えることはなかった)
徐々に暗くなってきて・・・
17:30 最初のベルリングガールズさんの演奏です♪
(ちょっと風が強い…それでもベルの響きは会場に広がっていました)
風が強くて火を灯すのに苦労したであろうピラミッド。綺麗ですね~(^^)
名物のキャンドル神社!ひときわ輝いていました。なんだか別空間。
準備での大変さも吹き飛ぶ、幻想的な世界が現れていました。
そして、気づくとなんと月があらわれ、雨も上がっていました。すごい・・・キャンドルロード
 未来へ To the future
19:30
今日3回目となるベルリングガールズさんの演奏では、
フルート奏者の磯野さんの演奏もありました。そしてコラボ♪
あぁ・・・ハートのキャンドルの炎をバックに子供のシルエット を狙ったら、
何枚とってもボケちゃった(T_T)
今年のキャンドルロードも「ずっとここにいたい・・・」と思う空間でした。
20:30 最後の演奏がはじまりました。
このときは風も弱まり、雨もすっかり止んで、月と少しの星々も。
ベルリングガールズさんもリラックスして、笑い声、笑顔もたえない、
観客も一体になった時間となりました(*^。^*)
21時
今年のキャンドルロードが終了しました。

今年もキャンドルの別世界を体験できる素敵なイベントとなりました。このキャンドルロードのパワーの秘密を探って3年目(^_^;)。一昨年はとにかくハードな準備と寒さにボロボロになり、昨年はなんとか夜の素敵なキャンドルの世界を味わい、「~のためにやる、やらないといけない」といったスタンスではなく、「やりたいからやる」「楽しいからやる」といった湧き出るような思いからの活動であることが、底知れぬパワーの秘訣だと思いました。しかし、それだけではないとも感じていました・・・。
今年は天候条件が非常に悪い(暖かい、風が強い、雨が降る)中でも素敵なイベントになりました(途中で天気も回復!)。なんとか最後の22時の片付けまでついていくことができ、気づいたのは「どんなことがあっても、実現することしか考えていない」、やり遂げることしか頭にない、といった雰囲気を実行委員のみんなが(楽しみながら)持っていることでした。(3年目にして見つけた!)。そして、それができるのは「人同士の強い繋がり」。リーダーたちを中心に信頼でつながっているメンバーが集まっているからだと感じました。それと地元の温かい支援ですね。ありがとうございました。

※以下も是非ご覧ください。
■もう一つのキャンドルロード 県道沿いの素敵なキャンドルはこちらをご覧ください♪
→心をひとつに キャンドルロード 2016 沿道沿いの風景~もう一つのキャンドルロード~
■片付けの様子はこちらをご覧ください(^^)
心をひとつに キャンドルロード2016 【準備・当日片づけ編】

------------------------------------------------
※昨年・一昨年の様子は以下をご覧ください♪
◆心をひとつに キャンドルロード 2015 (第8回)
◆根知にきらめくキャンドルロード2014!
------------------------------------------------

※文責:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿