2015年1月5日月曜日

今年初めての公民館と地域包括支援センターみやまの里の会合です

午前中、根知地区公民館にて、公民館メンバーと地域包括支援センターみやまの里のお二人による会合が開かれました。

包括さんは、昨年まで精力的に根知での会合にでて、福祉分野でのサービス説明などをして回っていただきました。
先月(12月)には、老人会の代表の皆さんと打合せして、一人暮らし高齢者の方々の見守りについての情報交換などを行いました。

今年は、根知で見守り活動をされている、老人会、民生委員、社協、見守りネットワーク事業者、集落支援員、等々が一同に会して、根知地区でのより包括的な見守りのための情報、意見交換をしていく予定です。
また、昨年2回行い、好評を博しました寸劇についても、根知の劇団に育てばいいなぁと、今後も楽しく役に立つ寸劇を続けていくことを、包括さん、公民館メンバーで確認し合いました。
根知地区において、福祉活動はとてもいい方向に向かっていると思います。

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿