2015年1月13日火曜日

3連休明けの雪の状況です(上根知を中心に)

今シーズンの雪はペースが早いですね。
もう3,4回屋根に上ったという方も少なくありません(あまり積もらないうちにこまめに下すためでもあります)

この3連休も毎日20~30センチほど積もりました。
連休明けの根知の積雪状況を上根知のほうを中心に確認した様子です。

山寺です。天気がよくて道路に雪は残っていませんね。
山寺通橋からの雨飾山。見事です。久しぶりにはっきり見えます(^^)
別所へ(水の都)。
別所は水が道路を流ていて、上(大久保方面)に行く道まで、雪がありません。
別所からの駒ヶ岳はベストビューの一つですね♪
水を使った融雪。別所ならではの風景です。
大神堂です。上沢に向かう道の途中からの風景。戸倉山がとても美しい・・・
山口に下りてきました。
山口もメインロードはきれいに雪が解けています。
いくつかのお家で、女性の方々が屋根雪おろしをされていました。
山口も杉之当方面に上がっていくと、積雪量が一気に増しています。
稲場の様子です。
以上になります。
明日より数日は雪も降らず、ちょっとだけ落ち着いて過ごせそうですね(^^)

※皆様、くれぐれも除雪時は事故に気を付けて。無理せず行ってください。

記事:集落みまもり隊(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿