2014年7月21日月曜日

ちゃんまいろファーマーズマーケット

721日(月)海の日。
「ちゃんまいろ」施設の有効活用イベントが開かれました。
この施設は毎週日曜日の午前中のみ使用されており、せっかくの施設なので地域づくり活動にも活用していきたいと、地域の有志の方々が始めた試み。
今回は2回目になります。

この日は地域の農産物、加工食品、アクセサリー、工芸品などを作られている多くの皆さんが自慢の商品を販売していました。
販売する地域の方々の元気な声と、興味津々に商品を見ていくお客様の笑顔。
印象深いのは、地域の皆さんが楽しんでやっていることと、訪問されたお客様がとっても喜んでいるイベントだということでした。
これからの地域づくりについてのヒントが沢山得られるイベントだと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿