2015年3月26日木曜日

根知と北小谷の交流活動 大網にて、集落支援員や協力隊の定期情報交換会

根知と北小谷地区(中土、大網)との交流の試みのための、
集落支援員、地域おこし協力隊間の定期交流会
3月25日の午前、大網にて実施しました。

こちらは大網の公民館。少し前までは近くに車を停めておくと、屋根からの雪が危険でした。
雪の量は根知よりあります。
こちらは大網の地域づくり応援団事務所
まだまだ雪に覆われています。
今回は大網担当、中土担当、栂池担当の隊員と情報交換。
これまで交流を続けてきた「花」を繋がりにした交流を検討しています。
帰り道。この姫川温泉の道路側面を流れる温泉。
※個人的にとても魅力的で好きな個所。
温泉卵を作るには少し温度が足りないとのことです。う~ん残念。
匂いと言い、雰囲気といい、とてもいいです。
そして瘡の湯
ここのお湯はとても評判がいいですね。肌の病気にもいいそうです。
※根知も大網も地域づくりのためのプランを策定中です。自然環境の面でも地理的な面でも共通点も多い、隣接する地域。今後も連携を取っていきたいですね。

記事:近藤(集落支援員)

0 件のコメント:

コメントを投稿