2014年12月8日月曜日

姫川流域交流会 根知・小滝・大野・今井のリーダーが集まって、これからの地域運営について話し合いました

12月8日(月)、大野公民館で第1回姫川流域懇談会が行われました。
参加者は、小滝・根知・大野から各5名、今井から4名が参加しました。
各地区の現状や問題点、今後どのようなことで連携していけばよいかというような内容で話が進みました。
根知・小滝では自治会の事務のに関して公民館が大きな役割を果たしており、職員の切り捨ては死活問題だという話もでました。
初会の合意事項は以下の①、②、③です。
①来週春、再度会合を開く。
 →場所は根知または小滝。今後の開催方法などの決定をする予定。
②おまんた祭に姫川流域連合で参加したい。
③山岳マラソンを姫川流域で開催しよう。



今後の姫川流域の発展のためにも、とても素晴らしい試みだと思います。

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿