2014年12月2日火曜日

移住者会合!根知の活性化のための様々なアイデアがあふれ出ていきます

地域づくりの知恵集め。
他地区から根知に来られた方々の発想は、時に地元にずっとおられる方には思いもつかない大胆な発想、起爆剤となるアイデアとなります。(地元の方々には「あたりまえ」となっていることが実は「あたりまえ」ではない宝物だったり)
今日の午前中、4人の移住者の方が集って、地域づくりのお話しをしていただきました。

原の館(しろ池の森)の活用方法として音楽活動の可能性、ちゃんまいろ市など根知の既存の活性化活動に移住者の皆さんの得意技が活かせないか、移住者間のネットワークづくり、など多岐にわたりました。
記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿