2014年4月9日水曜日

根知小学校にて、ボランティアの方との面識会と、防災ずきん贈呈式がありました!

2014年4月9日(水) 午前8時過ぎより、
根知小学校の体育館にて
防災ボランティアさんと読み聞かせボランティアさんとの面識会と
新1年生への防災ずきん贈呈式が行われました。

はじめに全校生徒と防災ボランティアさん、読み聞かせボランティアさんとの面識会です
今年度もよろしくお願いします!
(このような皆様のおかげで、地域の小学校は支えられいます)
続いて、防災ずきん贈呈式です。
対象は新一年生。11名です!
手作りのしっかりした丈夫なつくりの防災ずきん
一人ひとりに手渡しで配っていきます。
ボランティアメンバーの小田島美和子さん、伊井妙子さんから受け取った子供たち、
「ありがと」とのお礼の言葉を、しっかり言っていました。
この防災ずきんが使われる機会がないことを祈りながらも、
万が一のときの安心を贈っていただきました。
ありがとうございます。
最後に記念にハイポーズ!
外はとってもいい天気でした。
桜は、まだ咲いてないですが、もう咲くのが待ちきれないように、つぼみがい~っぱいついてます。
駒ヶ岳、雨飾がくっきりと見えています。
春がきています。

※記事:近藤(た)

0 件のコメント:

コメントを投稿