2020年4月6日月曜日

根知谷発見ウォーキング!

4月4日㈯好天の中《根知谷発見ウォーキング》が行われました。
コースは「栗山」~「水源地」~「二本電柱」~「本丸跡」~「地蔵の館」~「根小屋」~「栗山」までの、尾根をぐるっと約8kmの、ウォーキングとしてはきつめのコースでしたが、途中満開の【カタクリ】を発見したり、尾根を挟んで左手に小滝・右手に根知を見れる絶景など、こういった機会がなければ通ることのないコースに、参加者は息をきらしながらも、大満足のウォーキングとなりました。

佐藤館長からの挨拶

さあ!元気に出発

途中カタクリ発見

思いのほか険しい道中

思いのほか険しい道中

残雪も残っています

途中に見える絶景

根知小学校が良く見える

群生している【イワウチワ】の花

もうすぐ頂上が見える

本丸跡で休憩

「地蔵の館」周辺は、カタクリが満開


帰りの道中は、もっと険しく

ようやく、根小屋へ

皆さま、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿