2019年11月25日月曜日

にいがたU・Iターンフェア出店しました!

令和元年11月17日㈰ 東京都千代田区有楽町にある「東京交通会館」にて、【にいがたU・Iターンフェア2019】が開催だれ、根知未来会議として出展してきました!
 今回の参加目的は、「子育て世代の移住者募集」と「体験プログラム」「お試し移住体験」のPR です。
 特に「できる子どもが育つには?」をキーワードに、「自然豊かな根知での日常生活の中で、人・地域とふれあう事で、人間力を育んでいます」と、根知地区をアピールしました。
 こういったフェアへの参加は、市町村や企業がほとんどで、地区としての参加は珍しく、フェアへの来場者があまり多くない中、根知未来会議ブースへは、空き時間が無いくらい、来ていただきました。

▲根知未来会議のブース

▲隣ブースは、糸魚川市と「波と母船」(奥村さん)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿