2014年11月30日日曜日

上町屋総会 区長の総選挙!

11月30日(日)。
上町屋の総会と翌年の副区長総選挙(副区長が次の区長になる)がありました。
今年も多くの方が発言し意見が飛び交う、大変活発な総会となりました。
ここ上町屋区はこの総選挙をはじめ、花火大会、その他様々な特徴を持っています。
そして根知は他の区でも実は同じように素晴らしい特徴を持っています。
来年(2月号)より根知振興協議会ニュースにて各区(集落)の紹介を始めさせていただきますが、それぞれの区ならではの特徴を根知地区全体で知っていただければと思っています。

13:00に開始
まずは総会です。活発な発言、意見がありました。
そのあと、副区長選挙です。
正四角の投票用紙です。
全員から書いてもらい、投票用紙を回収します。
投票できる人の条件もいくつかあり、その条件に合っている方々はドキドキです。
そして即時開票。
今年も副区長さんが決まりました。
1月より新区長さんと、今回の選挙できまった副区長さんで上町屋区は新しい運営がはじまります。
総会、選挙も無事終わり、宴の時間です。乾杯!
本当に各区(集落)で特徴がありますね。それぞれの集落のこの特徴は根知の宝物です。

記事:近藤(た)

0 件のコメント:

コメントを投稿