2015年10月27日火曜日

根知の紅葉 しろ池の森!今がピーク(^^) ~頸城駒ヶ岳、鬼ヶ面が映る水面も鮮やかに~

やや風がつよいこの日、10月27日(火)
ふと「しろ池が呼んでいる・・・」と言う気がして、昼前にしろ池の森に向かいました。
(先週、しろ池に行かれた方々から「来週がピークかなぁ」という声が聞かれたからでしょうか)
確かに今がちょうどよい(ピークをやや越えかけている)と思います。
是非、お出かけください。

他の写真も紹介します。
原の館のすぐ近くから、「どんぐりの小径」に入ります。
四季折々の味わいあるこの径。木漏れ日、すすきの揺れる音、秋を全身で感じられます。
途中の見晴らし小屋からは、海がよく見えました。
そのままゆっくり味わって進みます。
ススキがとてもいい感じでそよいでいます。秋まっさかり。
 しろ池の気配を感じるこのあたり。小川の音が心地いいです。
ドングリの小径にはいって15分ほど。しろ池に到着。
しろ池にはお一人、お弁当を食べていました。
(私はもう少し戸倉山を登ってお昼にします)
黄色系が多いしろ池と戸倉山の紅葉。
お昼の日差しがまぶしいくらい、黄色が映えます。
根知を代表する見どころの一つ。しろ池の森と戸倉山、秋の素晴らしさを味わってください(^^)

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿