2015年7月25日土曜日

エマさんコラムVol.01 「根知に来てよかった!」

根知に来てよかった!
初めまして!去年の秋に根小屋に引っ越してきた、エマ・パーカーと申します。初めましてと言っても、運動会や根小屋のサイの神、七夕などの作業など、地域の行事でもうすでにお会いできている方も多いと思います。暮らしの道具や畑の野菜をくださり、雪下ろしや漬物を手伝ってくださり、日々お世話になっている方にも数多く恵まれています。
糸魚川に移る前には青森県や東京に20年間近く滞在していましたが、それでもこちらに来て新鮮なことが多くあります。根知特有のお祭りや、道で出会った熊から家の裏の蛍まで、自然の豊かさも楽しんでいます。が、地元の方には当たり前であり、場合によってはその価値にも気付いていないと感じます。「ここには何も見るところないね」とよく言われますが、私にとっても、案内する海外の観光客にとっても、決してそんなことがありません。これから、皆様にも是非シェアしたいと思います!どうぞよろしくお願いします。
Emma Parker (エマ・パーカー)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめまして(^.^)

    BS-Japan見てますよ(о´∀`о)

    返信削除
  2. TV見ました。友人にも同じくケンブリッジを卒業した好青年がいます。仲間が集まったときには、彼の本名ではなく、「ケンブリッジ」というニックネームで呼んだりしています!よろしく!

    返信削除