2015年4月30日木曜日

雪の状況 雨飾山麓しろ池の森

暖かい(暑い?)日が続き、
根知谷全体が田の準備、畑仕事一色になってきていますね。
しかし、根知谷は深い(^_^;)
奥座敷であるしろ池の森はまだ少し雪が残っていますよ
※それにしてもこのあたりの鳥の声は素晴らしいですね。

ゴールデンウィーク直前の雨飾山麓しろ池の森の状況を紹介します。
駐車場にはやや雪が残っています。明後日の土曜日にはほぼ融けていると思います。
2階が雪で埋まっていた原の館。
ほぼ融けました(^^)
しろ池に向かうドングリの小路(とても素敵な散策路)
まだまだ雪が残っていますね。
ゴールデンウィーク前半は長靴が必要かもしれません。
小鳥たちの声が途切れませんでした。
※特にウグイス(鶯)はあちこちから大きなかわいい声が響いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿