2013年7月6日土曜日

雨飾山山開き安全祈願祭

今日は雨飾山山開き安全祈願祭がありました。
場所は雨飾山荘前です。

14時過ぎ。雨飾山荘は濃霧、雨が激しかったですが、
安全祈願祭では雨もやみ、滞りなく行われました。

それにしても、いつきても壮大な風景、絶景です。
名所 ふりむき峠(^^)
14時ごろ。ガスが濃いですね
駐車場から山荘まではすぐ近くですが、少し(1分くらい)坂を上ります。
14時すぎ。すでに準備がほぼ終わっておりました。
(祈願祭は15時から)
時間があるので少し中を見てみましょう。
とても趣のある、落ち着いた様子です。
14時50分
間もなく祈願祭が始まるというこの時、
ガスが立ち込め、どしゃ降りとなりました・・・
はじまる直前、不思議と雨が上がり、祈願祭がはじまりました。
テープカットも滞りなく。
15時45分ごろ。祈願祭は終わりました。
このあと、雨飾山荘の中で直会となりました(^^)
今年も雨飾山に訪れた方々が素晴らしい経験をされますように。

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿