2015年11月16日月曜日

糸魚川消防団根知分団の分団査察が実施されました

11月15日(日)午前9時より、シーサイドバレースキー場周辺において
糸魚川消防団糸魚川方面隊第8分団(根知分団の正式名称)の分団査察が
実施されました。

歩荷茶屋から出火との想定で、根知分団の5つの部から出動した
加藤分団長以下34名が日頃の訓練の成果を発揮し、歩荷茶屋に
放水訓練を実施しました。

根知分団の定数は61名ですが、今回の出動は放水訓練に
必要な最小限の人員とのことでした。

訓練終了後、

上越支会長の訓示や来賓の祝辞、糸魚川消防署防災室長の
講評がありました。


訓練を見ながら、火災などの災害時に必ず出動を求められる
消防団員には本当に頭の下がる思いがしました。

以下に訓練の写真を紹介します。
放水の準備中

放水直前

放水が始まりました

水圧が最高と思われます



搭載車

歩荷茶屋の裏側からも放水しています
根知分団の精鋭
根知分団の皆さん、本当にお疲れ様でした。
今後も、地域の安心安全を宜しくお願い致します。

by phy

0 件のコメント:

コメントを投稿