2015年6月16日火曜日

旧西山集落のお宮さんのツツジ、ササユリなど

先月の振興協議会ニュースにて、西山集落(現在は住んでいる人はいません)の紹介をさせていただきました。
今日は実際に現地に行き、今の様子を見てきました。
※現地の様子は紹介記事データに追加反映して公開します。

西山集落といえばツツジが有名ですね。
時期はすでに遅いのですが、お宮さんの周囲は、ツヅジの花が咲いていました。
お宮さんのある小高い丘を登ると、まず見事なササユリが迎えてくれました。
 お宮さんの周囲を赤いツヅジとササユリが静かに咲いています
最も有名なツツジは、すでに花が終わっていました。
当時はそれは見事な花をさかせていたこの大ツツジ。
少し疲れているような様子です。
記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿