2016年5月20日金曜日

根知地区で歴史講座がありました!


5月14日(土)


根知地区で歴史講座が行われました。

今回行われた内容は…

栗山城(ウツグラの館)→上城山→根小屋城の山道整備です!


集まったメンバーは6名!

それぞれが道具を持ち意気揚々と出発です。(出発は栗山地区)




しかし!大きく育った草木が行く手を阻みます。

お聞きしたところ前回の整備は10年前との事…そりゃ草木も大きくなりますね(^-^)

しばらくすると途中で道が分からなくなりました!






















道なき道を突き進む根知公民館館長さん!

























大変と言いながらも軽々草木を乗り越えて行きます\(゜ロ\)




しばらく道を探しましたが見つからず、次回の山道探しと整備は

来年の『カタクリが咲く頃』に再挑戦します!!!




次回の歴史講座は6月18日(土)

ウツグラの館跡の草刈り整備作業です!



皆さん是非!歴史講座に参加してみませんか!!??

根知の歴史に触れてみましょう!!





記事作成:集落支援員 北村 



0 件のコメント:

コメントを投稿