2016年5月25日水曜日

地元スキーヤーが集結しました~スキー躍進会~

 先日、地元スキー界を盛り上げようということでスキー選手のさらなる活躍を願ってスキー躍進会がホワイトクリフで行われました。

 毎年国体で活躍、全日本スキー技術選でも6位という素晴らしい成績を収め、もはや日本を代表するスキーヤーへと成長した佐藤栄一さん、今回は欠席でしたが、同じく技術選で上位争いの常連となった青木哲也さんと今年技術選女子の部で見事4位になった青木美和さん、技術選で活躍、また全日本ウインタースポーツ専門学校(JWSC)のコーチとして、さらに糸魚川アルペンジュニアのコーチとしてスキー選手育成に尽力してくれている青木大輔さん、今季の全国学生岩岳スキー大会女子GSで優勝した加藤夏海さん、2年連続全中出場を果たし、4月から関根学園高校に通う伊藤匠さんらが招待されました。

 地元にスキー場があるということでこんな小さな谷から全国で活躍するトップスキーヤーを生み出すことが出来るということに改めて気づかされました。


 佐藤栄一さん、伊藤匠さん。糸魚川市・田原教育長に激励されて来年の活躍を誓っていました。



最後に海洋高校の猪又和幸先生から、選手育成の為の募金箱が回されました。(箱がでかいw)
でも、それなりにお札が入っていました。ご寄附下さった皆様ありがとうございます。

雪は大変で嫌なもの、この地域に雪さえ降らなかったらどんなにか住みやすいことかという声も聞かれるのですが、別の角度から見れば雪があるからこそこの地域のこの活気が生まれるということもあるかと思います。
 私も、子供たちとスキーに携わり、雪のありがたみを感じてきました。この地域に雪がなかったら私も子供たちの人生にもこんなにも輝いた時間があったかというと無かったように思えます。

 こんなにいい練習環境にあるのにジュニア選手が減っています。スキーという競技は親子が一体とならなければなかなか出来ない競技です。是非、冬は熱くなる!という世界を体験してみませんか?

                                                                                                                                by nechiko






 



0 件のコメント:

コメントを投稿