2015年5月8日金曜日

ただいま、根知のあちこち ツツジ、芝桜、見事です!

国道148号から根知谷に入ってぐるっと回ると、
鮮やかな赤、ピンク、白のかたまりが光って見えます。
また、各お家の前には所々に見事な芝桜が広がっているところも。
今年は桜が不調でしたが、ツヅジ、サツキ、芝桜は目を見張る見事な美しさを見せてくれます。

今日は午後からもいい天気。
駒ヶ岳も雨飾山もくっきりとその姿を見られます。
今回、ツツジの写真を一か所だけとりました。
東中です。
他にも根小屋から別所、山寺まで大きくぐるっと回って東中まで、途中途中に見事なツツジ、サツキ、芝桜が楽しめます。
※あちこちから写真が集まってくると、根知の新たな見どころマップができそうですね(^^)

記事:集落支援員 近藤

0 件のコメント:

コメントを投稿