2015年5月23日土曜日

第2回の姫川流域懇談会が開かれました。根知、小滝、今井、大野地区の代表メンバーが小滝に集まりました。

5月23日(土)
小滝公民館にて第2回目の姫川流域懇談会が行われました。
参加者は、今回も小滝・根知・今井・大野から各5,6名が参加。今回は各地区の公民館長にも声をかけ、さらに充実した姫川連合での地域づくりの可能性について話し合われました。
1回目の様子はこちら→姫川流域交流会

16時から参加者同志の自己紹介から始まり、
・各地区の課題、想いなどを資料をもとに発表
※根知地区からも7名が参加。振興協議会の事業計画を中心に紹介し、活発な話し合いの一翼を担いました。
・全体で今後の流域の発展のための協力について話し合い
等の中身の濃い、熱の入った内容となりました。
また、1回目同様、富山県の南砺市の「地域づくり交付金」(住民を主体とした地域内分権の取組みとして使い道は各住民自治に任せる制度)などの参考情報の紹介もありました。

これからの地域づくりのための活発な話し合い。

0 件のコメント:

コメントを投稿