2014年12月4日木曜日

公民館大会直前打合せ 地域包括支援センターと駐在所長さんと根知地区公民館、打合せ中!(^^)

いよいよ近づいてまいりました。7日(日)の公民館大会。

今日12月4日の午前中は、根知地区公民館にて、公民館大会当日の午前中に行われる認知症講座の寸劇の直前打合せがありました。

地域包括支援センター「みやまの里」の鷲沢さん作シナリオをもとに配役を決め、セリフ合わせをします(※駐在所の金井所長、上手です!)。

※本番7日は9時に集合して全員での合わせをすることになりました(^_^;)。シナリオは4つのシーンに分かれており、本当にリアルな状況設定です。
※今回の寸劇の目的は、「認知症についての啓蒙」はもちろん、この劇により「地域住民から劇団員を募る」という目的もあります。皆さん、劇団員になってください!(^^)

記事:集落みまもり隊(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿