2020年4月24日金曜日

ジャガイモの種芋植え付け!

地元をもっと楽しもう!農業体験用畑始動!

…と、いう事で
 4月11日㈯に予定していた「春の畑遊び&ジビエ体験」は、新型コロナウイルス防止のため中止となりましたが、「夏・秋の畑あそび」が実施できる事を期待し、体験用畑の【土壌の耕し作業】と【ジャガイモの種芋植え作業】を行いました。
 根知未来会議大地の恵みプロジェクトの女性陣を中心に、根知から選出された《ヒスイレディ》2名も参加。慣れない耕うん機を使っての作業に悪戦苦闘しながらも、2種類100個の種芋を植えることが出来ました。
先ずは、耕うん機の準備から

先輩のご指導の下

耕うん機練習!

ちょっと「もぐもぐタイム」←古いかな?

耕された「体験用畑」

ヒスイレディによる、種芋準備

どりゃ~!

大きく育つように、丁寧に ていねいに。

よっしゃー!終了だぁー

駒ケ岳をバックに

0 件のコメント:

コメントを投稿