2020年4月24日金曜日

秘湯梶山元湯「洞窟温泉」2020始動!

2020初仕事は安全ロープ交換作業!

昨年11月に行われた「第2回糸魚川地域クラウド交流会」で、優勝した際に頂いた支援金で購入したザイル(11mm×100m)を使って、ルートの安全ロープ交換作業を行いました。
 今期初めての活動目的は、「雪解け後のルートと洞窟温泉の状況確認」及び「安全ロープの交換」。
 思っていたより土砂崩れなども無く、温泉内部も、昨年継続して清掃作業を行った結果、非常に綺麗な状態でした。
 トラロープでは滑って登りにくかった箇所も、ザイルに交換し、非常に上りやすくなりました。支援してくださった皆さま、ありがとうございました。
奮闘状況を見てやってください!
今回の参加メンバー
山作業に慣れた心強い先輩方です。


…とはいえ、作業は危険な場所ばかり






もちろん、洞窟温泉の内部清掃もおこないました


前方には、戸倉山とシーサイドバレー


作業の後の お・た・の・し・み
ばばんばばんばんば~ん。ババンババンバンバ~ン。

次回も頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿