2016年4月20日水曜日

しろ池 もう行けますよ♪ 今年も「どんぐりの小径」を通って!癒される~(#^.^#)

今年は本当に雪が少ないですね~
4月20日。とても気持ちのよい晴天の中、しろ池の様子を見てきました。
昨年はゴールデンウイーク前に除雪をしてもらってようやく「しろ池の森」の駐車場まで行けたのですが、今年は雪が見当たらない・・・なんなく駐車場まで!

ここでしか見られない、神秘的な色(ホワイトブルー?)のしろ池が迎えてくれました。
※この色は、特に雪解けのこの時期が一番特徴的にみられるような気がします。
この写真は昨年流行った水面効果gifで遊んでみました(^^)
→http://watereffect.net/jp.php

29日には塩の道開きもありますね♪
是非、みなさん足を運んでみてください。
記事:元集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿