2016年4月11日月曜日

根知谷にも桜の季節が訪れました

今日は、季節外れの雪が降っている根知谷ですが、

昨日は穏やかな春めいた陽気だったのでここ根知谷の桜も満開でした。














大神堂集落の入り口の街道脇の桜並木はとてもきれいです。桜の成長は早いものですね、ちょっと前までまだ若くて華奢な木だったイメージだったのですが改めて見ると立派な桜の木になっています。

稲場集会所の前から大神堂集落を望む風景。


旧根知小から大工屋敷集落。


 そして旧根知小。個人的にはひっそりと静まり返った学校跡地に咲この桜が大好きです。

                               by nechiko

0 件のコメント:

コメントを投稿