2022年6月30日木曜日

熱中症に気を付けて&ねちホッと通信98号発行

 梅雨入りしましたが、夏日のような暑い日が続いています。

急に暑さがやってきたため、体調を崩す方もいらっしゃると思いますが、充分な【水分】と【塩分】を補給し、熱中症対策をおこなってください。

夜寝ている時も汗をかいていますので、朝食の際に【味噌汁】を飲んだり、【梅干】を食べたりするのも熱中症対策の一つになると思います。

是非、食事の際には、意識的にそういった食べ物を取り入れ、暑い夏の体調管理をおこなってください。

…さて、今月号の【ねちホッと通信】ですが

○1頁…受け継がれる伝統《おててこ舞》

○2頁…創立50周年を迎えて 糸魚川市立根知小学校

    忠魂祭開催について

    根知振興協議会6月活動報告

○3頁…第1回フレイル予防&サロンを終えて

   「川に入ろう!流れてみよう!」参加者募集!

○4頁…電気柵には近づかないで

   編集後記

となっております。

PDFデータをご覧になりたい方は、下記リンクをご利用ください。

98号1P

98号2P

98号3P

98号4P

0 件のコメント:

コメントを投稿