2021年2月15日月曜日

【施設めぐり・糸魚川まちあるき】行ってきました!

 

〇日時:令和3年2月12日(金)

    9時~1530

【行程】

〇トワイライトエクスプレス車両見学

 (糸魚川南口)

〇糸魚川市浄化センター

〇昼食(そば処 泉屋さん)

〇駅北広場キターレ

 どの施設も、視察用のプログラムがしっかり組まれていて、わかりやすく丁寧な説明をいただき、地元にいながら知らなかった事を沢山学ぶ事ができました。

 天候にも恵まれ、復興した街中の散策は、新しい街並みの中、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

 説明をしてくださった担当者の皆さま、本当にありがとうございました。

 今回参加出来なかった皆さまも、別の機会がありましたら、是非参加してみてください。

世界ジオパーク再認定むけ、施設内もリニューアル
再現された「トワイライトエクスプレス」
食堂車は高級感が溢れていました
外からもとても良い雰囲気
大人も楽しめる巨大なジオラマ
新設された「清掃センター」
担当者からの説明の後は、視察用動画閲覧
生ごみに混じって出された金属など
巨大なホッパで生ごみを攪拌
「ゴミ体験」ができる特別室
「壁だけじゃなく床にも映像が!」
新しくなったゴミ出し方法を再確認
素敵な施設となっている「キターレ」
特別に「大町区長」からの講話
街中散策
記念撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿