2016年9月12日月曜日

塩の道コンサートin根知が終わりました~

 昨日は、シーサイドバレースキー場で、塩の道コンサートが開催されました。今年で7回目を迎えたこのコンサート、始まったころは市内のアマチュアバンド中心でしたが、一昨年からは、プロアーティストが参加するようになって、ここ数年はさらに充実しています。

 
こちらは、織田智朗with池田拓真(ギター・糸魚川市出身・お母さん実家は上横地区です。)
 
地元出身の池田くん頑張ってもらいたいですね。
 
 
 
 こちらは、今年で3年連続の参加となったホタルライトヒルズバンド。全国ツアーでの糸魚川。
 
 とっても、楽しいステージでした。ブレイクしたら必ずここでまたコンサートして欲しいですね。
 
 
 
 

最後は、総立ち?(前列だけ)で、最高に盛り上がりました。
ロック、バンドなんて言葉を聞くだけで気おくれしてしまって足を運びにくいと思っている方も多いと思いますが、会場には老若男女集まってましたよ。若くなくても充分楽しみました。エネルギーもいただきました。
 
最後は、酒井杏(きょう)さん。根知谷に響く透明感のある力強いボーカル、素晴らしかったです。
 
 音楽も素晴らしかったですが、このコンサートの醍醐味は何と言ってもこのアーティストさんとの距離が近い!ってことですかね。お年寄りにも敷居が低く、お年寄りでも久しぶりにビートや一体感を味わうことが出来ました。
 
 
 
最後は、出演者全員がステージに上がってフィナーレ。この時はステージ上の方が観客より多かったかもしれません(笑)。
 
 いずれにしても、根知谷を盛り上げてくださったアーティストの皆さんをはじめ、何より実行委員の皆さん、ありがとうございました。
 
 アーティストの皆さん、ブレイクしたら絶対根知でまた、コンサートしてくださいね。
 
 また、来年!!来年こそは、勇気を出して会場に足を運びましょう。
 
                                                                                                         by nechiko
 

 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿