2017年6月20日火曜日

根知谷発見ウォーキング

今年の第1回根知谷発見ウォーキング開催です。今回は、上野地区さんにおじゃましました。
 

シェイクスピアのお庭が素敵です。


可愛い薔薇さん達が、私たちをお出迎えしてくれました。


猪又さん手作りのハーブティーとハーブクッキー大変おいしかったです。
ごちそうさまでした。


記念に、ハイ!チーズ!

 続きまして、水野さん宅へおじゃましました。
雪割窯の作品です。
沢山展示されている中から、お目当ての湯飲みを拝借!
給料が入ったら、購入したいですね!
 続きまして、「河童作陶」と言えば野崎遊河童(のざきゆうがどう)さん。
この日は、丁度作品を釜から出している所に直撃。


たったの3分で、河童さんを目の前で完成。
続いて、お地蔵さん。「わー。」と見学に行った仲間から、拍手もわきました。

こちらは、まだ釜から出したばかりで、温かい作品でした。
頭にお香を焚くと龍の口から煙が出てくるそうです。
大変、楽しい時間を過ごさせていただきました。上野の集落の皆様、ありがとうございました。
次回は、どこに行こうかな!公民館報お楽しみに。
(sa)

0 件のコメント:

コメントを投稿