2017年5月29日月曜日

大糸線沿線花いっぱい事業

  5月27日(土)、大糸線根知駅近くで、日本海ひすいライン等利用促進協議会主催の花いっぱい事業としてタチアオイの植え付け作業が行われました。
 この事業は平成24年から行われていて、
 これまで毎年、タチアオイの苗を地元花いっぱいの会のサボっテンの会で作っていたのですが、
今年はいろいろあって苗が作れませんでした。(ま、サボっただけです(>_<))

 ということで、会としては花植えに参加させていただきました。
前日の雨も上がり、清々しい青空が広がる中、市長、市職員、JR職員を中心に市内の少年野球チームやサッカーチームの子供たちとと保護者の皆さん約70名の参加でした。

 最初に、通過する列車に皆で手を振ると、乗客も手を振りかえしてくれ、わっと歓声が上がりました。

 こういうシーンを見ると地元の皆に愛される大糸線であって欲しいなと感じました。

 






                                                                                                                           by nechiko



 

0 件のコメント:

コメントを投稿