2017年1月30日月曜日

横断幕が取り付けられました!

 ここのところこのブログ、スキーに偏ってるよ~って言われそうですが、しばらく雪の季節の根知谷からはスキーや、スキー場の話題が中心になること多いですが、ご了承ください(-_-)/~

 ということで

 根知谷入り口の案内看板に今年もスキー全国大会に出場する選手を応援する横断幕が付けられました。通勤途中の皆さんはもうお気づきかと思いますが・・・。



 この横断幕は、糸魚川アルペンジュニア、糸魚川アルペンジュニア後援会、姫川スキークラブさんが、寄付金で作成されています。

 今年は、国体に3人も出場します。国体に出場出来るのは県内から各クラス総勢で男子は15人です。うち3人がこの根知谷からということ、これはすごいことだと思います。

 この地にスキー場が出来てからのジュニア育成の努力がやっと実ったところです。これを次世代に繋げていけるかという課題もありますが、是非、繋げていきましょう!!

                                                                                                                            by nechiko

0 件のコメント:

コメントを投稿