2015年3月13日金曜日

公民館部員親睦会にて、根知の未来を考える会の活動説明がありました

3月13日(金)
根知地区公民館2階にて
公民館部会員の親睦会がありました。

その場にて、根知の未来を考える会のこれまでの活動報告や今後の活動予定について説明会がありました。
これまでの、アンケートの結果やそこから導き出された理念の報告や、根知の美しい自然や見どころを再確認する活動の様子、等々。
また、これからの活動には、世代を超えて気軽に根知のことを話し合う「場」が必要で、それを一緒い作っていきましょう、という内容のお話しもありました。
その後は懇談会。
30代、40代、50代。大いに盛り上がりました。
根知の未来を考える会からの話をうけて、
直接話し合う場が少ない、青年団の復活!などの声もありました。
これから幅広い世代(子供から高齢者まで。男性も女性も)の直接話す場が増えていくといいですね。

事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿